ルイヴィトンのパーカーやTシャツはなぜあんなに高いのですか

     多分シンプルだけど、なぜかお洒落な人達が着ているので、自分も欲しいという単純な欲求が高いんでしょう。

     需要が安定して高いのでそれが値段に反映されているようですSupremeはもともとNYのスケーター達が中心で立ち上げたスケートボード専門店で、オープン当時のビデオワークや中心としたカルチャーはとても革新的でかっこよく、当時のスケーターはとても刺激を受けました

http://jiong125.hatenablog.com/entry/2016/09/13/162033

     またそれまでスケーターは西海外系ブランドのギャングスタイルや、太めのダボダボBボーイ系が中心のスケーターファッションにスリムの綺麗でシンプル、なおかつ動きやすいというコンセプトでブランド展開しました。ゴテゴテに盛るのがファッションだった時代にシンプルなスタイルを持ち込んだのも革新的でよかったそのコア層を追って真似する人がとても多いのが日本の特徴じゃないでしょうかね他のスケート系ブランドはクソダサいデザイン多いしね。

f:id:xianxian93:20161014175913p:plain

     コア層に長く愛されるのもわかる私もSupremeはカルチャー含めて好きですが、買いません。だって高いんだもん同じ素材を使ったパーカーでも、supremeのロゴ入りパーカーと無地のノーブランドのパーカーだったら何万円と値段が違ってくるでしょうね要は人間の虚栄心を刺激してるんですよ。雑誌や有名人、アーティスト等がこぞって着用し始めればミーハーな日本人はすぐに食いつきます。誰もが周りに高価な服を着てるんだぞーってアピールしたいでしょ?

 

URL:

http://jiong125.hatenablog.com/entry/2016/09/13/162033